東伊豆

食べるお宿 浜の湯

総客室:50室
温泉:稲取温泉
CIN・OUT:15:00~11:00
住所:〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 1017
☎ 0557-95-2151
http://www.izu-hamanoyu.co.jp/

常に本物を追求する唯一無二の日本旅館

金目鯛で有名な稲取温泉は、伊豆半島に突き出た岬に温泉街があり、浜の湯はその先端に佇む旅館。総客室50室規模の旅館でありながら、個人客をターゲットに一期一会のおもてなしを追求し続ける日本屈指の名旅館。東伊豆を望む雄大なお風呂、担当制の客室係、バラエティ豊かな客室タイプ、伊豆を彷彿させる豪華な海鮮料理。お客様が接するひとつひとつのサービス要素に、喜びと感動を提供することにこだわり続ける伊豆の代表的な旅館。

 

様々なニーズに応えるバリエーション豊富な客室

一般的な和室のお部屋から広々としたゴージャスな露天風呂客室まで、個人のお客様の旅目的や要望にあわせて、20タイプのバリエーション豊富なお部屋が用意されているのも浜の湯の大きな特徴のひとつ。旅の目的は人それぞれ。大切な人との特別な時間、とっておきな時間を至高の時間へと誘う。

時代の移り変わりと共に、お客の幅広いニーズに応えたいとう想いで定期的に設備投資を行い、バージョンアップをはかる浜の湯の客室はまさに圧巻。旅館という日本文化を体現する宿づくりをモットーに、旅館業界のパイオニア的存在。

 

伊豆の海と風と星、自然と一体になれる壮大な開放感

屋上にある展望露天風呂をはじめ、1つの旅館で16もの湯浴みを楽しむことができるのも浜の湯の魅力のひとつ。最上階にある展望大露天風呂は、270度の大パノラマの海景色。湯船に浸かるとそれはまるで、広々としてた海に浮かんでいるかのよう。視界にあるのは伊豆の海とその先にある伊豆七島。大海原を眺め入る温泉は日常の雑念や疲れをすべて取り払ってくれる癒しのひととき。

また、プライベートな入浴タイムが楽しめる貸切露天風呂も人気。天空のテラスや広々とした貸切露天風呂には、カップル、ご夫婦の記念日利用に最適な空間と演出。それは最高の時間を提供したいという、宿の心意気が感じられる貸切風呂。

 

伊豆らしい豪華な料理が沢山食べられる まさに”食べるお宿”

創業以来こだわり続けて来た定番料理。それは夕食で稲取温泉郷土の料理、金目鯛姿煮、伊勢海老をはじめ豪華な海鮮素材がふんだんに盛り込まれたお造り、鮑の酒蒸しはお一人様に一つ提供。朝食では”朝から舟盛り”の元祖。これらの定番料理は食べるお宿浜の湯の創業時からのこだわり。

さらに漁業権を所有しているため、いつも鮮度の良い海の幸を仕入れることができ、稲取温泉のトレードである金目鯛については舟一艘分、丸ごと購入しているとのこと。その豪快で豪華な料理は、まるで伊豆の恵みをすべて網羅したような献立内容。リピーターが足繁く通う理由は、この浜の湯の”食”へのこだわりが期待を裏切らないから。そして、この料理を担当の客室係が心を込めて一品一品提供する旅館の昔ながらの”部屋食”スタイルも魅力。若きスタッフのつかず離れずのおもてなしは、日本旅館という文化を象徴し、訪れる旅人を至福の時間へと案内してくれます。