沼津

伊豆・三津浜 松濤館

総客室:24室
温泉:三津浜温泉
CIN・OUT:14:00~11:00
住所:〒410-0223 静岡県沼津市内浦三津 7
☎ 0557-95-2151
http://www.shoutoukan.com/

海と富士山を望む絶景の美食宿

松濤館は明治44年に舟宿として創業。ここからの駿河湾越しに見える富士山の眺めは、天下の絶景として各界の名士、文人墨客、画伯にも広く知られている。平成19年にリニューアルオープン以来、高質な宿として生まれ変わり、人生を美し生きる大人の宿をコンセプトに多くのファンを魅了している。

三津浜は伊豆の玄関口、伊豆半島西側の入口に位置しており、首都圏からのアクセスも良好で都心から車でわずか100分と気軽に行ける距離。都会の喧騒から離れて、休日を気軽に利用するのもお薦め。

チェックイン後、ラウンジに広がるのは富士山の絶景パノラマ。さらに客室、館内から望む駿河湾と富士山の織り成す景色は、まさに絶景。リピーターから賞賛される、職人の息吹が感じられた創作料理も魅力。

 

駿河湾・富士山・淡島を望む純和風客室

全室数寄屋造りの純和風タイプのお部屋。そこから望む富士山と駿河湾の眺めは最高の一言。部屋の室礼も随所に品格のある趣が感じられる。また、露天風呂付客室の専用風呂では富士山を眺めながらの入浴ができ、それはまさに至福のひととき。

さらに、客室アメニティも、質の高さが感じられるものばかり豊富に用意されている。また、浴衣も2枚づつ用意され、客室の至るとこに、宿からの細やかな気配りが感じられる。

 

美しい富士の景色に癒される湯浴みの時

最上階にある展望の大浴場と露天風呂は男女入れ替え制。駿河湾にせり出した立地ゆえに、湯船に浸りながら観る富士の山はまさに最高の一言。また、松濤館は伊豆半島の西側に位置しており、夕暮れ時、駿河湾は黄金色に染まり、その先にある淡島と富士山の眺めは、まるで絵画のような景色。四季の風情を五感で感じることができる極上の温泉は、松濤館ならではのおもてなし。

客室同様に、大浴場のアメニティーも豊富に取り揃えてあり、バスタオルやフェイスタオルは脱衣所に用意されているので、いつでも新鮮、快適な入浴タイムを愉しむことができる。こうした備品やアメニティなどの細かな配慮が徹底されているのも松濤館ならでは。

 

上品で上質な伊豆の和風創作料理

松濤館の最大の魅力は、職人が丹精こめて月替わりで提供している創作料理。多くのファンがこの料理に魅了されて来館される。その理由は、料理一品一品が既製品を使用せず職人の思いを込めた手作り料理を提供しているから。前菜から始まる種々の献立は、その一つひとつが美しく盛り付けられて、見るも良し、食べても良し。

それは美食の宿として、一品一品に料理に込めた松濤館の心配りが感じられる。伊豆の素材を吟味して提供される松濤館の料理は、どこか季節を感じさせてくれる四季感がみてとられる。松濤館の料理は質・量共に満足のいく内容で、伊豆にくる幅広い層の旅人の、期待に応えてくれる。

 

PAGE TOP

PAGE TOP