伊豆の国

楽山やすだ

総客室:38室
温泉:伊豆長岡古奈温泉
CIN・OUT:15:00~10:00
住所:〒410-2201 静岡県伊豆の国市古奈 28
☎ 055-948-1313
http://www.rakuzan.net/

全館畳敷きの伊豆長岡老舗の温泉旅館

大正時代から創業し100年以上の歴史を誇る伊豆長岡の老舗温泉宿。平成15年に館内をリニューアル改装し、スタイリッシュな湯宿として生まれ変わりました。ロビーや廊下、ダイニングやトイレまで館内はすべて畳敷き。スリッパいらずで館内を渡り歩くと、なんとも畳の感触でとても気持ちが良いです。館内の随所に見られる調度品やインテリアも個性的で、和洋のスタイルが入れ混ざったモダンな雰囲気が感じら女性のお客様にも人気。忘れられていた日本の和文化にモダンインテリアが融合した優しい空間が楽山のこだわり。

客室はスタンダードなモダン和室と個性豊かな専用風呂付きの客室。最高ランクの客室に付いた檜の半露天風呂のフロアもなんと畳敷き。部屋からは美しい緑の源氏山の景観を望むことができ、贅沢な湯浴みの時間が愉しめる。

温泉は1300年以上の歴史を誇る伊豆の三古湯の一つ名湯「古奈温泉」。飲める温泉、美人の湯としても有名。開放感満載の展望貸切露天風呂をはじめ、豊富な湯量に恵まれ、気持ちの良い温泉タイムを堪能できるのも楽山やすだの魅力のひとつ。

 

美しい源氏山を望む和モダンな客室

客室タイプはスタンダードな和室タイプと檜温泉風呂付きタイプ。どちらも窓からは源氏山の美しい緑のコントラストが視界に広がります。シンプルでカジュアルな和室は、居心地も良くリーズナブルに利用できる客室。檜温泉風呂付きタイプの客室は、木造の情緒あふれたプライベート感漂うモダンな空間。なかでも、畳敷きの温泉風呂は快適。

心地よい湯浴みの合間に畳敷きのフロアでクールダウン。ゆっくり伊豆長岡の自然を肌で感じて寛げる客室です。また、檜風呂付きタイプのお部屋はバリエーションが豊富。いずれも個性的でプライベートな空間に特化したお部屋です。

 

由緒正しい名湯 古奈の湯

伊豆長岡温泉は長岡温泉と古奈温泉に大きく2つの温泉エリアで分かれており、楽山やすだは古奈温泉にあたる。古奈温泉の歴史は1300年前から開湯され、源頼朝や北条氏など歴史上有名な人達も湯治場として利用していたとのこと。

この由緒正しい名湯を大浴場では源泉掛け流しで新鮮な湯浴みを満喫できます。湯量が豊富なことも特徴で、屋上では4つの貸切露天風呂「天空楽山風呂」も無料で開放しています。この貸切風呂からは伊豆の国市や源氏山を望むことができ、開放感満載で、利用時間中は空いていれば何度でも入浴ができます。

展望の大浴場からも緑の景色が一望でき、天候の良い日は源氏山を正面にして遠く天城連山や狩野川を眺めることもできます。大浴場は男女入れ替え制で、檜露天風呂も併設した大浴場もある。また泉質は肌に優しい弱アルカリ性の単純泉のため、美人の湯としても認知されており美肌効果も期待できます。

 

四季折々の素材を駆使した伝統の会席料理

料理は地のものをはじめ、伊豆の幸をふんだんに取り入れた和会席料理。旬な伊豆の新鮮な海の幸はお造りで、山の幸を使用した鍋料理など、四季折々の献立内容が愉しめる。

また、食事場所は朝夕ともに、モノトーンを基調にしたモダンなダイニングで。まわりを気にする事無く食事が愉しめる個室食事処もあり、記念日や特別な日の利用にも最適。もちろんダイニングのフロアも畳敷き。お洒落で心地良い空間で、食事を愉しめるのも楽山の魅力のひとつ。

 

PAGE TOP

PAGE TOP