伊豆

瑞の里 〇久旅館

総客室:29室
温泉:修善寺温泉
CIN・OUT:15:00~10:00
住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺 1146
☎ 0558-72-0260
http://www.marukyu-ryokan.com/

修善寺温泉の清流桂川のほとりに佇む上質な宿

修善寺温泉の代表的な観光名所「竹林の小径」の終着点に佇む老舗温泉旅館。各旅行会社からの評価も高い名旅館でもあります。伊豆半島でも由緒ある良質な名湯として名高い修善寺温泉は一般の旅行客のみならず湯治利用としても幅広い客層がこの地に訪れます。その中でも、上質かつ品位に満ちた旅館がここ〇久旅館。

玄関をくぐると、ロビーからラウンジと雰囲気の良さと上質な雰囲気が肌で感じ取れます。エントランスの窓越しには美しい日本庭園を思わす中庭が視界に広がります。中庭の池で泳いでいる鯉とエントランスの雰囲気が、訪れる旅人にホッとする安息な時間をあたえてくれます。

館内随所にみられる調度品やインテリア、室礼は純和風の趣で、さり気なくモダンな雰囲気も醸し出しています。この館内の風情が、たまらなく落ち着いた和みの雰囲気を与えてくれます。また、湯治利用のお客様のために所々、バリアフリー整備を施しているものも〇久旅館の特徴のひとつ。事前の連絡で車椅子の利用も可能。その心配りが多くのファンを魅了し、リピーターが足繁く通う宿でもあるのです。

 

山に囲まれ清流のせせらぎが心地よい寛ぎの純和室

客室は全29室、客室タイプは純和風を基本とした5タイプ。どの客室タイプも落ち着きのある空間で、桂川のせせらぎが心地良く響き、まったりと寛げるお部屋です。平成28年5月に新しく和モダンタイプのお部屋が誕生。窓際には広縁をなくして、修善寺の景観をゆっくりと眺めることのできるソファーを設置し、畳は人気の琉球畳を取り入れるなどこれまでの純和風の室礼からモダンな雰囲気を取り入れリノベートされました。

また、和室8畳タイプのお部屋以外は、寝具にもこだわりをみせており、快適な睡眠を堪能できる高品質な羽毛敷布団「ブレスエアー」を敷布団に起用しています。旅の疲れを癒すための宿からの気配りが感じられます。お客様を大切にする〇久旅館のおもてなしは、随所にさり気なく感じ取れます。

 

由緒ある名湯 修善寺温泉を存分に堪能できる

修善寺温泉は伊豆半島の中でも古くから由緒正しい銘泉として、日本の百名湯に選ばれるほどの多くの人に愛され続けてきた人気の温泉地です。開湯の秘話として1200年前に弘法大師(空海)が開いた、修善寺温泉街の中心にある独鈷の湯が一番古い温泉として語られています。〇久旅館の温泉は、この弘法大師ゆかりの「弘法の湯」を源泉としており、その名泉ゆえ多くの湯治利用客も訪れます。

この名湯の特徴は、湯上り後に感じられます。ポカポカと身体の芯まで温まり、湯上り後しばらくするとジワジワと発汗してきます。湯の肌触りも若干ぬるぬるとした感触で、女性の方には入浴後、化粧のノリが良くなると評判です。お風呂は男女別に大浴場があり、それぞれい内湯と露天風呂があり、滞在中はいつでも入浴可能。また、サウナとジャグジーもあり、付帯サービスとしてエステやマッサージもあるので湯浴みタイムもその時の気分にあわせて幅広く利用できます。

そして〇久旅館の魅力のひとつでもある、3つの貸切露天風呂は空いていれば何回でも無料で利用できまます。開放感のある貸切露天風呂では、大地の自然を身体で感じる癒しのひととき。プライベートな空間を大事にした3つの貸切露天風呂はそれぞれ異なる趣があり、修善寺の自然を眺めての湯浴みは最高の時間です。

 

伊豆の山海の幸を月替わりに盛り込んだ味自慢の料理

地産地消にこだわりのある〇久旅館の料理は、その季節にあわせた旬な地の恵みを取り入れた月替わりの献立。中でも特徴的なご飯の黒米は、伊豆市特産のものを使用しており、滋養強壮・胃腸を丈夫にし造血作用があり、健康食品としても人気で、ここでしか味わうことのできない料理です。

食事場所は、宴席個室または部屋食とその時の人数や利用状況にあわせて。また希望により食事場所の指定も可能とのこと。一品一品提供される料理は、見た目だけでなく味わい深い内容です。伊豆の四季折々を堪能できる会席料理です。また、メイン料理が選べるコースプランも用意されています。

 

修善寺温泉を散策に最適な好立地な宿

修善寺温泉は「伊豆の小京都」と称されるほど由緒ある歴史と伝統が継承された人気の温泉地です。いにしえから伝わる伝統行事も春夏秋冬、開催され毎年多くの観光客で賑わいをみせております。〇久旅館は数ある修善寺温泉の宿の中でも、修善寺温泉街の行楽には最適な立地条件で、チェックイン前や、宿滞在中、そしてチェックアウト後にも、温泉街の主要な観光名所を徒歩で楽しむことができます。

中でも、夜の竹林の小径のライトアップは散歩がてら浴衣姿のままで楽しめる人気のスポット。大切な人と神秘的な時間を共有できます。日中でも竹林の間から差し込む木漏れ日と清流のBGMがなんともいえない心地の良いひとときです。温泉街の中心にある修禅寺でお参りするも良し、温泉街に立ち並ぶお土産屋や民芸品売り場で旅の思い出の品をショッピングしてみるも良しと、価値ある旅の観光を存分に楽しめることができます。

 

PAGE TOP

PAGE TOP