南伊豆

くつろぎの御宿 花さと

総客室:7室
温泉:弓ケ浜温泉
CIN・OUT:15:00~10:00
住所:〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊 417
☎ 0558-62-0451
http://www.izu-hanasato.jp/

里帰りしたような心温まる宿

伊豆半島の先端、南伊豆町の山々に囲まれた静かなお宿。女将自らが手作り料理を手がけており、既製品を用いず一品一品を手作りで料理する献立は、多くの利用者からも好評を得ています。スタッフが全員女性というのも特徴で、きめ細やかなサービスとおもてなしで、多くの女性ファンを虜にしています。さらに温泉は源泉掛け流しの天然温泉。男女別に内湯と露天風呂が用意されており、小さいながらも新鮮な掛け流しの湯を存分に愉しむことができるのも嬉しい。

花さとの最大の魅力は、なんといっても女将の料理。独学で料理を学び、地の素材を活かした懐石料理は、まさに美味。女将の想いと温もりが伝わる、忘れられない優しい料理。訪れた客全員が大満足する食事で、某大手インターネット旅行会社からも顧客満足度の高い宿として、高い評価を受けています。伊豆半島の宿においても、大人の女性が100%満足できる宿としておすすめしたいです。

 

自然に囲まれ静寂と落ち着きのある客室

花さとの客室は全7室、全て禁煙室で和室10畳タイプのお部屋。部屋の窓からは、南伊豆の山や川を望むことができます。春になると、玄関前にある大きな桜の木が美しい色彩を放ち、一部の客室の窓からは、四季の移ろいを感じさせてくれます。

シンプルながらも、どこか品位のある室礼。部屋に設置している陶芸のランプも、美しい照明効果を誘い、心が和む雰囲気を醸し出しています。朝起きると山から聞こえてくる小鳥のさえずりが、なんとも心地よく、日常の喧騒を忘れさせてくれる静かな時間を与えてくれます。

 

自然と溶け合う源泉掛け流しの湯

花さと温泉は、源泉掛け流しの湯を24時間好きなときに利用できるのが特徴。男女別にそれぞれ用意された内湯と露天風呂は、小さいながらも四季の移ろいを感じさせてくれます。露天風呂では、気持ちのよい緑のコントラストの森林浴、夜には美しい星空、夏には夏みかん、春は椿など、四季の彩色が視界に広がり、気持ちのよい湯浴みを愉しむ事が出来ます。

また、100%源泉掛け流しの天然温泉のため、常に新鮮で清潔な湯は、お肌のお手入れや化粧のノリなどにも期待があり、女性のお客様には嬉しい限り。湯上がりのコーヒーサービスもあり時間を忘れて、滞在中に何度も入浴したくなる温泉です。

 

真心が込められた女将の手作り料理

花さとの最大の魅力である料理。すべての品が女将の心のこもった手作り料理。南伊豆の代表的な食材である伊勢海老をはじめ、しつこさの無いさっぱりとした伊豆牛のステーキ、新鮮で大きなアワビの踊り焼きとメインの料理を選択できるのも、花さとスタンダード料理の特徴。食の好みはひとそれぞれ。好みの料理をチョイスできる食の楽しみ方も、花さとならでは。

メイン料理以外でも、忘れてはならない逸品が「金目鯛の土鍋ご飯」。土鍋の特性を活かしてできたご飯は、もちもちとふっくらとした食感で、胃袋の小さな女性のお客も、思わず何度もおかわりをしてしまうとのこと。伊豆の金目鯛の風味も相まって、他では味わえない花さとだけの、心温まる料理。また食べたくなる逸品です。季節により献立の内容が変わるこの女将の料理と気心が、多くのお客の心を捉え、思わず「女将さん、ただいま」と云ってまた来てしまうほど、ファンが足繁く通う伊豆でも数少ないの心のある美食宿です。

 

PAGE TOP

PAGE TOP