南伊豆

季一遊

総客室:41室
温泉:弓ヶ浜温泉
CIN・OUT:15:00~11:00
住所:〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊川口 902-1
☎ 0558-62-5151
http://www.tokiichiyu.com/

 

弓ヶ浜を望むリゾート仕立ての旅館

伊豆半島の南端、日本の渚百選にも選ばれた美しい浜辺の横に佇むリゾート旅館。館内では絶え間なく打ち寄せる波の音が心地よく響き、客室、風呂、施設はどことなく上品で、質の高さが感じられる。観光経済新聞社が認定する5つ星の宿にも選ばれている日本の中でも人気のある温泉旅館。

静かな入り江で弓なりに続く白い砂浜と眼前にある松林に囲まれて、それは海と自然と宿が一体となったリゾート空間。一般の客室の他、一線を画したプライベート重視の豪華な離れの客室もあり、旅の目的にあわせて客室タイプを選ぶことができ、夕食のメインのお造りもその場で選ぶことができる。その時の気分や心持ちで、自由気ままに選べる楽しさがあるのも季一遊の魅力。日常から離れて、自由で穏やかな時間を是非とも満喫してほしい。

 

海と風と自然 美しいシーンを描く客室

総客室41室、スタンダードな一般和室の他にも、露天風呂付客室やメゾネットタイプの高質な離れの客室、さらにエグゼクティブでモダンなツインベッド付ルームなど、多彩な部屋タイプが用意されている。その時の旅の目的にあわせて選べる楽しさがここにはある。

部屋のバルコニーでは、松林越しに弓ヶ浜の海を望むことができ、浜辺に打ち寄せる波の音が自然のリズムとなり、なんとも心地が良い。大海原のさらに奥、太平洋から登る朝日は感動の美しいシーン。流れゆく時間をゆっくりと感じる寛ぎの空間。

なかでもプライベート感を重視した離れの館「季の倶楽部」は、間取りの広さは100平米で全室専用露天風呂が付いたメゾネットスィートの客室で、多くのファンを魅了している。この客室タイプを利用すると、食事場所も専用のモダンな食事処で愉しむことができる。大切な人との記念日等、特別な時におすすめ。

 

由緒ある湯で温泉三昧

季一遊の温泉は弓ヶ浜温泉。室町時代末期から伝わる由緒ある温泉で、ミネラルが豊富に含まれていて、身体の芯から温まり肌にも滑らかなのが特徴。男女別に分かれた大浴場では、広々とした内湯と庭園露天風呂がある。露天風呂は岩・石・檜の3種類の風呂とサウナスペースもある。豊富で溢れんばかりの天然温泉と開放感で、贅沢な温泉三昧を愉しめるのも季一遊の魅力のひとつ。

大浴場の向いにある3種の無料貸切露天風呂は開放制で、空いていればいつでも利用できる。温泉フロアに行く途中、気軽に貸切露天風呂が利用できるのは魅力的。気兼ねなく湯浴みを愉しめるので、子供連れファミリーにはおすすめ。

また、広くて綺麗な湯上り処「ふらり」では、湯浴みのあとにお茶やお菓子のサービスがあり、ホッと一息つく嬉しい時間。朝風呂の後には磯風味の味噌汁サービスもあり、これがまた何とも美味しい。目覚めの良い、至福なひとときがここにある。

 

創意工夫を結晶させた逸品料理

季節の旬な素材がふんだんに盛り込まれた季一遊の料理。そのコンセプトは「海席遊膳」。海席とは海を食す愉しさ。その新鮮な海の恵みを獲りいれて豊かな遊び心を表現したのが季一遊の創作料理。その特徴は、夕食時にレストラン入口でお造り鮮魚を選択でき、その場でさばいた鮮度抜群の刺し身が提供される。伊豆の美味しさを追求している宿のこだわりが感じられる。

季の倶楽部を利用した際の食事も、創意工夫に満ちた品格あふれる料理。地元の厳選素材をはじめ、食事処の名称にも謳われる「旬」の食材の持ち味を活かした逸品の数々が提供される。さらに朝食は健康的な献立内容で和洋選択可能。これも旬のありかならではのおもてなし。

 

PAGE TOP

PAGE TOP