下田

ホテル山田屋

総客室:24室
温泉:下田温泉
CIN・OUT:15:00~10:00
住所:〒415-0013 静岡県下田市柿崎 40-61
☎ 0558-22-2005
http://www.hotel-yamadaya.com/

 

下田湾を一望できる安らぎの宿

ホテル山田屋は下田湾を見渡せる、海抜37mの高台に位置し、館内外から望む景色は、海と山の自然が広がる素晴らしい光景。昼は山の緑、空と海の青のコントラスト、夜は海岸沿いのネオンがたまらなく美しい。季節により夕陽が綺麗に見える時期もあるとのこと。

この美しい眺望をラウンジや客室、風呂から望むことができるのが山田屋の魅力。山と海が織りなす景色が見える宿は、伊豆半島のエリアでも数少ない。料理は下田港からあがる鮮度抜群の海鮮料理が中心でありながら、宿泊料金が値頃でコストパフォーマンスが良い。
さらに、立地条件も良く最寄りの下田駅から送迎バスもあり、気軽に利用できるのも嬉しい。また、夏季限定でプールの利用できるので、夏休みの家族旅行にはおすすめの宿。

 

高台から望むオーシャンビュー和室

山田屋は全24室、和室10畳をスタンダードに次の間付和室、ツインベッド付和室と3タイプの部屋が用意されている。シンプルでいて、どこか故郷のような懐かしさと温もりが感じられる純和室。部屋の窓から見えるのは、ここでしかない下田の美しい景色。下田湾の夕景・夜景を一望できる素敵な景色を前に、日常を忘れて思い思いのままに寛いでほしい。

 

下田の美しい景色を望む露天風呂

大浴場は男女別にわかれ、それぞれ内湯と庭園露店風呂がある。下田の良質な温泉が、豊富に注ぎ込まれる内湯も広々としていて、気持ちの良い湯あみを愉しむことができる。花と緑に囲まれた御影石と伊豆石の露天風呂からは、下田の美しい景色を望むことができ、まさに絶景。昼と夜で変わる下田の美しい景色を眺めながらの、開放的な湯あみを存分に堪能してほしい。また、貸切の家族風呂は無料で利用できるので、子供連れのファミリー層にはおすすめ。

 

食材の宝庫下田の新鮮な磯料理

山田屋の料理は、下田産の海鮮素材を中心に鮮度抜群の海の幸をメインにした会席料理。下田港からすぐ近くに宿があるため、水揚げされた新鮮な魚介類で調理ができるが、山田屋の料理の強み。下田名物の金目鯛をはじめ、伊勢海老やアワビなど伊豆の代表的な海鮮料理を堪能できる。なかでも金目鯛を丸ごと一匹煮つけた姿煮は好評で、山田屋の人気定番料理となっている。

さらに、追加料理のメニューも豊富。海鮮以外にも、もち豚しゃぶしゃぶや牛ヒレ肉の陶板焼きなど、肉料理も取り揃えている。お食事場所は予約した客室により、部屋食または食事処での提供。素材を重視した山田屋の料理へのこだわりが感じらる。

 

PAGE TOP

PAGE TOP