東伊豆

いなとり荘

総客室:61室
温泉:稲取温泉
CIN・OUT:15:00~12:00
住所:〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 1531
☎ 0557-95-1234
http://www.inatoriso.com/

 

大海を望む全室オーシャンビューの宿

いなとり荘は伊豆で人気の温泉地である稲取の海岸沿いに面した旅館。目の前に広がるのは伊豆の雄大な大海原。海が一望できる宿として全室オーシャンビューの客室。館内でも温泉施設やロビーラウンジからも、この絶景を望むことができる。

2016年にはリニューアル改装して、これまでにない新しいエグゼクティブな空間「潮騒倶楽部」がオープン。最上階に豪華な露天風呂付客室が新設され、よりプライベートにく寛げる極上空間が誕生。

さらに嬉しいのは、滞在時間が21時間のレイトチェックアウトで12時まで。ロングステイで心ゆくまでゆっくりと寛げるのも、いなとり荘の素敵なおもてなしのひとつ。

 

目の前は太平洋の大海原

いなとり荘の客室は全61室。落ち着いた和の趣ある和室10畳をスタンダードに、広々とした次の間付の特別室、そして近年オープンした潮騒倶楽部のプライベートルームがある。どの部屋からも海が望めるオーシャンビューの客室。天気の良い日は海の向こうに伊豆七島が見えて、時間と共にと移り変わる美しい海景色を見ることができる。

潮騒倶楽部にあるプライベートルームは全4室。最上階に位置し全て部屋には源泉掛け流しの露天風呂が付いた豪華な和洋室。大きく3タイプに種別され室内は禁煙、それぞれ趣が異なるエグゼクティブな空間に仕上がっている。2016年オープン以降、多くのファンを魅了し続けている人気の客室。

 

海と一体になる最高の開放感

海を望む眺望自慢の大浴場はいなとり荘の魅力のひとつ。広々とした展望大浴場は男女別にあり、そこから見えるのはまさに絶景。海と空と湯が重なり合いう極上の開放感を堪能してほしい。また大浴場には時間によりサウナの利用も可。

沢山の風呂が集まった温泉棟「湯っくら」は、男女別に2フロア、メゾネット式にスペースがあり、展望風呂や露天風呂をはじめ、打たせ湯、寝湯など多彩な温泉が用意されており、温泉好きに最高の空間。海の絶景と共に、心ゆくまで湯あみを愉しめる。

さらに、屋上にはプライベートな湯あみを満喫できる4つの貸切露天風呂がある。周りを気にせず気兼ねなく温泉を愉しめるので、子連れの家族にもおすすめ。また、時間帯により湯上り処では、お菓子のサービスや朝風呂あとの金目味噌汁のサービスもあるのが嬉しい。金目の脂がのった味噌汁は、身体に染みわたりまさに目覚めの一杯。

 

好みに合わせて選べれる料理

稲取港で水揚げされた旬な魚介類が中心。春夏秋冬の四季替わりの創作料理は、スタンダードなコースからワンランク上のグレードの高いコースが用意されている。稲取名物の金目鯛をはじめ、地のものの海鮮素材を惜しみなく取り入れた料理は、まさに漁師の町「稲取」を彷彿させる。鮮度抜群の海鮮料理を堪能してほしい。

そして、いなとり荘の食の最大の特徴は、「選べる愉しさ」があること。夕食はレスラン入口で好みの魚介を選択し、それが本日のお造りとなって提供される。またグリル料理も好みで選ぶことができるため、それぞれ違うものを選びシェアするこも可能。さらに、部屋食専用の宿泊プランが用意されているので、食事場所も予約時に選択することができる。このように、いなとり荘では、自分の好みやその時の気分にあわせて、料理や食の場を選ぶことができるのが醍醐味。食材だけでなく”食事”にもこだわりがある。

朝食はレストランにて約40種類以上からなるバイキング。海を見渡せるレストランでとる朝食はなんとも清々しい。おすすめは焼き立ての自家製パンとアツアツの味噌汁と干物。ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べられるのが嬉しい。

 

PAGE TOP

PAGE TOP