熱海

隠れ湯の宿 月のあかり

総客室:17室
温泉:熱海網代温泉
CIN・OUT:15:00~11:00
住所:〒413-0103 静岡県熱海市網代 627-1086
☎ 0557-67-7707
http://izu-tsukinoakari.com/

 

網代の高台に佇む隠れ宿

熱海網代の高台に佇む全室露天風呂付客室の宿。客室のテラスやダイニングからは、相模湾が一望でき、天候の良い日は初島を望む美しい海景色を観ることができる。全7室で行き届いたサービス、おもてなしはとても評価が高く、旅行サイト「じゃらん」では2015年に、その年に最も売れた宿部門「東海エリア10室以下部門」で第3位を受賞しており、伊豆に来る多くのユーザーが高い支持を得ている。

 

特に記念日目的として泊まる方の口コミは大絶賛の評価。館内は雰囲気の良いエステルームも備わっているため、女性客からの評価も高い人気の宿。週末、休前日はなかなか予約がとれないため、先行して予約することをお勧めする。また、伊豆高原の「ほまれの光 水月」の姉妹館でもある。

 

目の前は相模湾の大海原

月のあかりの客室はすべて専用露天風呂付きの和室。そこから望む景観は、青々と広がる相模湾の大海原。対岸には初島を望むことができる。昼と夜で景観が異なり、いつでも気兼ねなくこの景色を見ながら湯浴みできるのが魅力。伊豆の海と風を肌で感じ、特別な休日を過ごしていただきたい。

 

また平成29年4月から新館もオープン。渡り廊下で本館と新館をつなぎ、総部屋数7室から16室の宿へと変貌する。進化を続ける月のあかり、一度は訪れてほしい大人のための宿。

 

月替わりのくずし懐石料理

夕食は伊豆の豪華素材をふんだんに使用した「くずし懐石」料理を部屋食で堪能できる。月替わりで提供されるめ、その時期の旬なものを贅沢に食すことができるのが特徴。部屋食なので周りを気にせず、落ち着いて食の時間を愉しめるのも魅力。料理提供の接客も好評価で、大切な人との特別な時間を過ごすにはお勧め。さらに、伊豆を代表する金目鯛や伊勢海老などを食べつくす特別料理プランも用意されているので、食通にもお勧め。また、朝食は食事処で、献立の焼き魚は好みで選べるのも嬉しい。

 

PAGE TOP

PAGE TOP