南伊豆

壺中の天 宿○文

総客室:30室
温泉:弓ヶ浜温泉
CIN・OUT:14:00~11:00
住所:〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊 1561
☎ 0558-62-4141
http://www.yadomarubun.com/

 

全室日本渚百選を望む旅館

宿〇文は伊豆の先端、南伊豆の弓ヶ浜の海岸端に佇む、全室から弓ヶ浜を望む露天風呂付のオーシャンビュー客室を有した高級宿。客室以外にも、大浴場の露天風呂や、ロビー、レストランと館内のいたる箇所から、美しい弓ヶ浜の景観をみることができるのが、〇文の魅力。

 

また、海まで徒歩1分。ビーチまで庭続きになっているため、夏の海水浴シーズンには最適。但し、夏季シーズンは、連日満室状態がつづくため、夏の予約は早めに抑えないと、泊まることができないほどの人気。女性に人気なエステルームもあり、南国リゾート満載。大切な人との特別な休日は弓ヶ浜温泉の〇文で是非とも満喫してほしい。

 

弓ヶ浜を一望できる露天風呂付客室

〇文の部屋はシンプルに和室と洋室タイプがあり全室弓ヶ浜を望む露天風呂付客室。さらにトイレからも絶景を望むことができる珍しい造り。洋室タイプは12帖の広さにベッドが備わったスタイリッシュな空間。和室も12帖の間取りで、モダンタイプな和室。部屋のテラスから望む絶景と弓ヶ浜のさざ波の音、ここでしか味わうことのできない非日常の寛ぎを堪能してほしい。

 

波打ち際の露天風呂

大浴場に併設された波打ち際の大きな露天風呂は、〇文の自慢のひとつ。ここから観る弓ヶ浜も絶景。天候の良い日は、陽光に反射してキラキラと海面が輝き、夕暮れ時には真っ赤に染まり、夜は満天の星空と、まるでプライベートビーチのような弓ヶ浜の絶景を湯に浸りならが愉しめる。日本の渚百選にも選ばれている素晴らしい弓ヶ浜の景観を、存分に堪能できるのは宿〇文だけ。

 

豪華で新鮮な伊豆の幸を満喫

料理は伊豆を代表する豪華海鮮素材を取り入れた会席料理。代表的な料理は、活きの良い伊勢海老のお造りをはじめ、金目鯛の煮付けや名産の大きなサザエ「S級サザエ」のつぼ焼きなど別注で好みの料理を堪能できる。鮮度抜群の伊豆の海鮮料理を是非堪能してほしい。食事場所は朝夕ともに弓ヶ浜を見渡せるレストランで。最高のロケーションで豪華な伊豆の幸を堪能し、至福な時間を。

 

PAGE TOP

PAGE TOP