下田

肉のうまい店 やまがた

時間/11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日/月曜日、年末年始、不定休あり
住所/静岡県下田市二丁目10-28
問合せ/TEL.0558-22-1289
アクセス/伊豆急下田駅から徒歩10分
駐車場/なし(店舗前の有料駐車場の30分券あり)
カード/なし

 

 

下田で肉を食べたい方へ

肉料理をメインにした下田市街の洋食店。お店の前に掛かった札に書かれた「肉のうまい店」の文字が自信の表れです。約40年以上続く老舗でステーキやハンバーグなどバラエティ豊富なメニューで人気のお店で、観光客だけでなく、地元の常連客も足繁く通います。下田に宿泊する人の中には、やまがたで食べるために宿で食事をとらない方もいるほどです。

 

 

初めての方はチーズハンバーグ

最初に来店する方にオススメするのが「チーズハンバーグ(1,490円)」。食べるとわかるのですが、他店と比較するとその柔らかさに驚きます。熱々の鉄板に添えられる野菜も丁寧に仕込まれた手作り。お店オリジナルのソースをかけてお召し上がりください。

 

 

肉にうるさい方はステーキ

肉にこだわるお店の店内には「肉にうるさい通なお客様へ」という張り紙があります。お店でステーキに使用されるのは黒毛和牛の霜降り肉。店主が自信を持ってオススメできるものを厳選しているそうです。熱々の鉄板にのせられたステーキをオリジナルの醤油ベースのソースでご賞味ください。「黒毛和牛霜降サーロインビーフステーキ」は150g5,300円、200g6,400円、250g7,900円。その他、リーズナブルな「牛ヒレステーキ(2,980円)」は特製の和風きのこソースが個性を発揮した一品です。

 

 

常連客に人気のポークグリル

牛肉のメニューが多い中で、実は人気なのが「朝鮮風ポークグリル(1,590円)」。表面をカリカリに焼いた厚く切りの豚肉の上に野菜がたっぷりのったボリューム満点の一品。特製のピリ辛ソースが食欲をかき立てます。2回目以降に注文したいメニューです。

 

 

人気No.1メニュー?!

お昼時に常連客がよく注文するのが「ハンバーグスパゲティ(1,200円)」。熱々の鉄板にケチャップ味のスパゲティをのせ、その上にハンバーグをトッピング。1つで2度美味しいスタイルが人気の秘訣かもしれません。お店で周りを見渡し、これを食べていたらおそらくそれは常連客です。

 

 

紹介しきれないのが残念

今回、紹介した商品以外でも全て美味しいと言ってもいいやまがたさんの料理。「イギリス風ポークグリル(1,690円)」は辛味のトマトソースがクセになる一品。「カニクリームコロッケ(1,480円)」は四角い形をしたお店オリジナルのコロッケです。なめらかな食感は丁寧に作ったベシャメルソースだからこその美味しさです。

 

 

山小屋風の店内

丸太材が壁に配され、ほのかな明かりの照明が山小屋風で落ち着きます。また、白いテーブルクロスや背もたれの高い椅子がお店の品格を感じます。 

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP