熱海

花の妖精

Restaurant & Sweets 花の妖精
電話/0557-82-2200
営業/ティータイム10:00~17:00(L.O16:30)、ランチタイム11:00〜15:30(L.O15:00)
定休日/火・水曜日(12月と1月は水・木曜日が定休日) ※臨時休業あり
住所/熱海市熱海1993-65
駐車場/6台(無料)
カード/可

 

 

 

海の絶景を見ながら食べる季節のカラフルパフェ

熱海の中心部から3kmほどの隠れ家的スポットにあるカフェレストラン。断崖に位置し、相模湾と錦ヶ浦の広大な絶景を楽しめます。それだけでも十分な魅力ですが、こちらの一番のオススメポイントは季節限定のパフェ。季節ごとに変わる色とりどりのパフェは見た目にも美しく、どれもこだわりの逸品。専属のシェフが毎シーズン試行錯誤して素材選びをしています。海の絶景を見ながら、季節のパフェをお楽しみください。

 

 

夏のパフェは可愛く

こちらは夏限定の「桃のパフェ」と「ブドウのパフェ」。「桃のパフェ」は自家製の桃のジェラートとコンフィチュールにロゼワインゼリーでアクセントをつけた大人の一品。「ブドウのパフェ」は大粒のシャインマスカットをふんだんに使い、自家製のシャインマスカットと巨峰のソルベとゼリー、手作りラスクを中に閉じ込めた手の込んだ一品。どちらも単品1,300円。ドリンクつ付きで1,700円。
※季節限定となります。内容も変わる場合がありますのでご了承ください

 

 

 

秋のパフェはシックに

こちらは秋限定の「栗のパフェ」と「りんごとキャラメルのパフェ」。「栗のパフェ」は栗の甘露煮とパンナコッタ、カフェオレアイスなどをモンブランクリームで閉じ込めた秋を感じさせる一品。中に入ったメレンゲがサクサクとアクセントになっています。「りんごとキャラメルのパフェ」はパンナコッタ、りんごのキャラメル煮、キャラメルアイス、紅茶ゼリーが入った個性的な一品。ほろ苦さとりんごの酸味を含んだ甘さが絶妙です。栗のパフェは単品1,400円、りんごとキャラメルのパフェは単品1,300円。ドリンク付きはプラス400円。
※季節限定となります。内容も変わる場合がありますのでご了承ください

 

 

 

イチゴのパフェは一番人気 !?

日本人が最も好きなフルーツと言っても過言ではないイチゴ。冬に登場するイチゴのパフェはこちらのパフェメニューの一番人気です。たっぷりのイチゴを使い、その盛り付けも可愛く好評です。

 

 

 

パフェだけじゃない豪快なイセエビカレー

パフェが人気となっていますが、もともと20数年前からレストランとして営業していることもあり、食事メニューもあります。オススメは「イセエビシーフードカレー(2,300円)」。半身の伊勢海老を贅沢に使用し、野菜をじっくり煮込み甘さを引き出したカレーと合わせます。食べた後にスパイスがちゃんと効いてくるレストラン伝統の味です。他にも「季節の野菜カレー(1,700円)」、「牛フィレ肉のステーキカレー(2,300円)」などがあります。

 

崖に立つカフェならではの絶景

海側全面ガラス張りの店内はすべての席がオーシャンビューで、なおかつゆったりとしたレイアウトでとても落ち着きます。静かな海を眼下に眺めながら、食事ができるのは本当に贅沢です。ちなみに店内奥にある2名用の席は、海と連れの方しか見えないシチュエーションでカップル向きです。

 

 

近隣施設もチェック

こちらのレストランの系列のアカオハーブ&ローズガーデンや熱海城なども近くにありますので、ご興味のある方はお立ち寄りください。

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP