伊豆の国

Anvers

アンヴェール
電話/0558-99-9010
営業/10:00~18:00(17:30L.O)

定休日/木曜日、第3水曜日
住所/静岡県伊豆の国市田京273-15
アクセス/伊豆箱根鉄道 田京駅より徒歩3分、新東名高速長泉沼津ICから約30分
駐車場/10台
カード/無し

 

 

カフェも素敵なフランス菓子専門店

伊豆の国市の国道136号線沿いあるケーキ店。フランス菓子専門で「大人が好むケーキ」をコンセプトにしているということでショーケースにはモダンなスタイルのケーキが並びます。素材へのこだわりが強く、小麦粉は国産とフランス産のみを使用。バターや生クリーム、季節のフルーツも厳選しています。

 

 

彩り豊かなケーキたち

店主曰く、フランス菓子は基本的には焼き菓子が多いそうですが、日本のフルーツを取り入れたケーキも季節ごとに販売しています。フルーツの個性を生かしたムースやそのままの美味しさを感じてもらうためにタルトにトッピングしたりと様々です。

 

 

リピーターが多い定番ケーキたち

ショーケースの中に並ぶケーキの中で定番なのが、ピスタチオとチョコレートムースのケーキ「シシリー」や「モンブラン」、キャラメルのチーズケーキ「キャラメルフロマージュ」、ミルクとチョコレートクリームをサンドしたフランス伝統菓子「サンマルク」です。どれも定番となるのが頷ける安定した美味しさです。

 

 

お菓子屋さんならではのランチメニュー

カフェ営業もしているこちらのお店ではケーキを店内で食べられるほか、「カレー」と「キッシュプレート」などの食事メニューも注文できます。グリエールチーズを中に忍ばせたキッシュは、こだわりのキッシュ生地を使いサクサクとした食感が楽しめます。カレーはスパイスが程よく効いていて、トッピングされた野菜が彩り豊かです。

 

 

プレゼントに嬉しい焼き菓子

焼き菓子も豊富で、約10種類が棚に並びます。持ち帰りやプレゼント用に箱に詰めることも可能なので、お好みで選んでください。

 

 

 

クレオルとシュークリーム

フランス菓子を日本に広めた巨匠・弓田亨氏が開発した「クレオル」は、さつまいもを使ったクレームダマンド(アーモンドクリームのこと)をサンドしたお菓子です。見た目は素朴ながら、その味わいは他にない美味しさです。このクレオルを弓田氏の直伝レシピでアンヴェールでは販売しています。食べたことのない方にはぜひ一度は食べていただきたい一品です。また、こだわりのカスタードクリームをたっぷり入れたシュークリームもオススメです。

 

 

 

おしゃれな空間でカフェタイム

モダンな建物と同様に店内もオシャレです。インテリアデザイナーの藤原慎一郎さんがデザインを担当し、そこかしこにセンスを感じさせる空間です。セミオーダーの椅子やテーブルなどの家具が素敵な雰囲気を出しています。

 

 

晴れた日はテラスへ

お店の入り口にはテラス席もあります。ゆったりとしたオープンテラスでくつろぐのもいいですね。

 

 

お菓子教室開催中

こちらの店舗内の専用キッチンでは定期的にお菓子教室が開催されています。教えるのはもちろんオーナーの菊池さん。プロのレシピを身近で教わる貴重な教室です。

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP