伊豆伊豆

浴衣・着物レンタル〜修善寺ゆるり〜

街ナビ ゆるり
問合せ/TEL.0558-88-9038
時間/9:30~16:30(着物は16:30までに返却。翌日の返却も可能)
定休日/不定
料金/<浴衣レンタル>大人3,500円(翌日正午までの返却の場合4,000円)※別途保証金1,000円
<着物レンタル※10/1〜>大人4,500円(翌日正午までの返却の場合5,000円)※別途保証金1,000円※足袋は各自ご用意ください
場所/静岡県伊豆市修善寺818-1
駐車場/近隣の有料駐車場をご利用ください

浴衣をレンタルして町歩き

修善寺温泉街にある『街ナビゆるり』では浴衣と着物のレンタルをしています(着物は10/1以降)。情緒ある修善寺の温泉街なら和装がぴったり。普段着慣れない和装も、旅先ならチャレンジできるのでは?

 

 

和装をして主役気分

和装をするとなぜだか気分が上がってきます。なんとなく、いつもと歩き方が変わってくるのも和装効果?!主役気分で修善寺の街を闊歩してみてください。

 

 

温泉街でフォトツアーしよう

せっかくなので、和装をしたらフォトジェニックなポイントで記念撮影をしましょう。ミシュラングリーンガイド2つ星の『修禅寺』や『竹林の小径』、それに石畳の道や朱色が映える橋、射的場もあるので、そんな情緒あるスポットで撮影すれば旅の最高の思い出になります。

 

 

着付けはスタッフさんが担当

着付けができない方でも安心。『街ナビゆるり』のスタッフさんが手取り足取り、あなたに合った着付けをしてくれます。男女合わせて約150着の着物と浴衣を用意。下駄や髪飾りなどの小物も揃えられています。自分好みのものを組み合わせられるのも嬉しいサービス。

 

 

食事処もこだわりたい

和装をしたら、食事処も和装が映える場所を選びたくなるのでは?写真はレトロな内装が可愛い『めし屋 みづ』と和菓子とお抹茶を庭を見ながら食べられる『茶庵 芙蓉』。

 

 

返却場所を選べます

レンタル浴衣と着物の返却は『街ナビゆるり』のほか、温泉場にある入浴施設『筥湯』でも返却可能です。その場合はレンタル料金に別途500円が追加されます。返却時間は当日の20時までとなり、店頭での返却よりも長いので、和装でいられる時間も長くできます。ちなみに、『筥湯(大人料金350円)』を利用された方は『御幸橋駐車場(24h500円)』の500円分の駐車サービス券がもらえます。

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP