河津

体感型動物園 iZoo

たいかんがたどうぶつえん いずー
時間/9:00〜17:00(最終入園16:30)
定休日/年中無休
料金/大人(中学生以上)1,500円  小人(小学生)800円  幼児(6歳未満)無料
住所/静岡県賀茂郡河津町浜406-2
問合せ/TEL.0558-34-0003
アクセス/伊豆急河津駅よりタクシー5分、東名高速沼津I.Cより約90分
駐車場/150台(無料)
カード/入園窓口、売店利用可
※入園窓口は割引ご利用の場合カード支払い不可
所要時間/60〜90分
※ペットと同伴での入園はできません
※授乳室あり、子供用お手洗いなし、オムツ交換台あり
※ミルク用お湯は、レストランにて提供可能

 

 

 

日本最大級の爬虫類・両生類の動物園

動物園といっても、こちらにはキリンもライオンもゾウもいません。イグアナやヘビ、ワニなどの爬虫類と両生類が専門の動物園です。世界でも珍しい種類が多く、日本でもここだけでしか見られない生物もいます。また、触れることができる生物がいるのも魅力です。爬虫類や両生類が苦手な方も、一度この世界に飛び込んでみませんか。

 

 

ヘビヘビ!トカゲトカゲ!

仄暗い館内にはトカゲやヘビ、カエルなどの生物が約400種類見ることができます。怖かったり、気持ち悪かったりするトカゲやヘビですが、よく見ると色鮮やかで美しかったり、その動きが可愛かったりと新たな発見があります。

 

 

 

日本にここだけしかいない生物多数

写真に映る赤いマークがある生物は、日本でもこちらの施設でしか見ることができない貴重な生物です。ミミナシオオトカゲは世界一珍しいトカゲで、iZooでは世界で初めて繁殖に成功しました。絶滅危惧種でワシントン条約で商業取引が禁止されているキューバのキューバイワイグアナ(オオイワイグアナ)や絶滅の危険性が高いレッサーアンティルイグアナなどを一度に見ることができるのも魅力です。

 

 

危険生物が人気

展示している生物の中には猛毒を持つ危険生物がいます。見た目に怖いものがいますが、猛毒を持っているとは信じがたい可愛い見た目のものもいます。キングコブラなどはよく聞くヘビですが、間近に見ると可愛い目をしています。

 

 

触れる動物たくさん 

館内ではイグアナやワニなどの動物に触ることができます。日替わりで種類も変わりますので、訪れる度に違った種類や希少な種類に直接さわることができます。スタッフさんが側でちゃんと解説してくれるので、新しい発見があって楽しいですよ。驚くことに館内ではカメが足元を歩いていることがあります。直接触ったり、間近で見て観察してください。

 

 

名物カメレースでお兄さんヒートアップ

知っている人は知っている名物渥美飼育員が仕切るカメレース。カメが障害物競走

にチャレンジ。見物客は好きなカメの番号を選んでレースに参加。自分が選んだカメが優勝したら、景品がプレゼントされます。ちなみに、渥美飼育員ですが、普段は物静かな方ですが、カメレースの時はかなり饒舌になりヒートアップ。その面白いキャラクターでテレビ番組『モヤモヤさまぁ〜ず』でさまぁ〜ずのお二人に「カメボーイ」としてかなりいじられていました。館内のギフトショップにはカメボーイのオリジナルグッズまでありますので、お土産にいかがでしょうか。なお、カメレースはカメの冬眠のため11月から3月までお休みとなります。詳細を知りたい方は直接お問い合せください。

 

 

記念撮影で忘れられない思い出を

iZooはゾウガメの繁殖施設としては日本最大です。屋内、屋外で飼育していて記念撮影ができます。世界最大のアルダブラゾウガメには体重30kg以下のお子さんは背中に乗って記念撮影ができます(1枚1,000円)。また、体長2m近くあるニシキヘビを首に巻いて撮影することもできますよ(1枚1,000円)。

 

 

ここにしかないお土産いっぱい

ギフトショップにはiZooでしか手に入らないオリジナルグッズや爬虫類・両生類をモチーフにしたグッズがいっぱい。グッズになると本物より可愛いのでお気に入りが見つかるかも。オススメはジャンプをしない風船のような見た目の「アメフクラガエル」のぬいぐるみや子供用の靴下、色鮮やかな生物のイラストが描かれたグッズなど。

 

 

ワニを食べられる?!レストラン

館内にあるフードコートには、日本最大の爬虫類・両生類の動物園らしいメニューがあります。「ドラゴンランチプレート」はワニ肉を使った唐揚げやカレーがのったスペシャルプレート。「どんな味?」と思った方はぜひトライしてみてください。

 

 

OTHER PHOTO

PAGE TOP

PAGE TOP