伊豆伊豆

ベアード・ブルワリーガーデン修善寺

電話/0558-73-1225
営業/12:00~19:00(月曜~金曜)11:00~20:00(土日祝)
定休日/無休(年末は12/30まで営業。12/31は休業。年始は1/1から営業。1/4は臨時休業)
住所/静岡県伊豆市大平1052-1
駐車場/30台ほど
アクセス/伊豆箱根鉄道修善寺駅から車で10分

世界的人気のクラフトビールの工場へ

世界中で人気のクラフトビールの中でもグローバルに展開中のブルワリーがベアードビール。2000年にオーナーのブライアンさんと妻の由美さんと共に静岡県沼津で小さなタップルームからスタートしました。醸造免許を取得し、2001年に日本で一番小さな醸造所としてベアードビールの販売を開始。それから、一歩ずつ着実に進歩し続け設備を拡大、2014年に伊豆市大平に工場を建設し、「ベアード・ブルワリーガーデン修善寺」をオープンしました。こちらでは生ビールのテイスティング(有料)ができるほか、工場見学もできます。

 

 

伊豆から世界へ

ベアードビールの特徴は無農薬栽培の生ホップを使用していること。それにより、豊かな味わいを生み出し、ベアード特有の香り高いビールが出来上がります。また、地域に根ざしたブルワリーになることを目標にしていて、自社農園で育てた果実や周辺農家から集められた果実を材料にオリジナルビールを開発しています。ベアードビールは日本を代表するブルワリーとなっていて、今ではこの工場から国内をはじめ、アメリカ、カナダ、シンガポール、香港などへ出荷されています。タップルームは沼津、中目黒、原宿、馬車道、高田馬場にあります。

 

 

タップルームでテイスティング

こちらの3階には20タップが並んだテイスティングルーム「ブルワリーガーデン タップルーム」があり、周辺の山々の素晴らしい景色を見ながら、デッキでビールを味わうことができます。テイスティングにはお試しセット(800円)がおすすめ。3種類を一度に試すことができます。つまみなどは販売していませんが、持ち込みが可能。自分好みのおつまみを持参し、お楽しみください。ゴミはお持ち帰りいただき、ドリンクの持ち込みはご遠慮ください。瓶詰めのビールもこちらのタップルームで販売しています。

 

 

工場見学でベアードの美味さの秘密を再確認

クラフトビールの製造に興味がある方は工場見学ツアーにご参加ください。土日祝日のみ開催で参加費無料です。1日3回あり、1回につき30~45分、スタッフによる解説で見学できます。各回20名まで参加可能、団体のご予約は別途お問い合わせください。

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP