下田下田

スパイスドッグ

電話/0558-23-2845
住所/静岡県下田市吉佐美1535-1
営業/11:00~20:00L.O
定休日/水曜定休
駐車場/10台
カード/不可

南伊豆ドライブで寄りたい海を感じるカフェ

国道136号線を南伊豆町に向かう途中にあるカフェ。天井が高く開放的な空間は、南国にあるビーチカフェを思わせます。地元ばかりでなく、海を愛する観光客にも人気で、海水浴やマリンスポーツを楽しんだ後に立ち寄る人も多い。

 

 

開放的な店内は南国のビーチカフェ

天井高6mくらいありそうな空間は開放的で、インテリアもアジアンリゾートを思わせます。音楽好きのオーナーが流す音も重なり、お店全体がスローな雰囲気でとても落ち着きます。その雰囲気に引き寄せられるように海好き自然好きなお客さんが多いのにも納得です。

 

 

カレーがメーンのカフェ

オープン当時は下田市街のペリーロードに店を構えていたスパイスドッグさん。その頃からメーン料理はオーナーの斉藤さんが作るカレー。数種のスパイスを合わせたインド風のカレーで、種類は「チキンカレー(950円)」、「野菜カレー(950円)」、「キーマカレー(950円)」、「エビのココナッツカレー(1,050円)」の4種類とお子様でも食べられる甘口の「カツカレー(1,260円)」と『シーフードカレー(1,260円)」の2種類。また、最初の4種類から2種類選べる「ダブルカレー(1,260・写真)」もあります。すべてにサラダとライスがセット。ドリンクメニューには「ラッシー(530円)」やコーヒーなどもあるので、カフェタイムの利用もできます。

 

 

ワンちゃんと一緒にご飯が食べられる!

スパイスドッグさんではワンちゃんの入店ができます。テラス席はもちろん、店内でも一緒にお食事ができますので、愛犬家の方にはとてもオススメです。ちなみに、ワンちゃんの食事メニューはありません。

 

 

オーナーセレクトの洋服と雑貨にも注目

店内にはオーナーがセレクトした洋服や雑貨が販売されています。個性的なセレクトが楽しいので、お食事を待つ間にご覧ください。

 

 

大きな唐辛子の看板が目印

店舗は国道136号線を南伊豆方面に向かい、下田市と南伊豆町の間の峠まで行かない通り沿いにあります。写真の看板が目印です。店舗前面に駐車場が広くありますので、こちらをご利用ください。

 

 

アンティークと雑貨の店「en」も立寄ろう

同じ建物内に「en」というアジアンアンティークと雑貨のお店があります。タイのチェンマイでオーナーが直接買い付けたセンスの光る商品が店内にずらりと並んでいます。日本では売っていないような紙素材の雑貨や、ガラスや木を使ったインテリアなど、気になる商品ばかりです。スパイスドッグさんにお越しの際は一緒にご利用してみてください。

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP