伊豆の国

割烹旅館 新叶

総客室:6室
温泉:伊豆長岡温泉
CIN・OUT:15:30~10:30
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡 1349-5
☎ 055-948-1753
http://www.shinkanou.com/

至高の料理が愉しめる安らぎの隠れ宿

伊豆長岡温泉街の奥地に静かに佇む割烹旅館。石段を上がると、なんとも美しい和の風情が感じられる玄関でお客様をお出迎えします。ここの宿の特徴は何と言っても料理。かつては割烹料理屋だったこともあり、伊豆の素晴らしい厳選食材を使用した懐石料理は、一切妥協をしない美食の数々。訪れる旅人を至福の時間へと誘います。

館内随所には和の趣がある室礼が見られ、そのひとつひとつに女将のおもてなしに対する想いが込められています。それは、玄関やお部屋の調度品、食事の箸置きや中庭など、視界に入る全ての要素に、美と和の気品が感じさせてくれます。多くの著名人も足繁く通う、知る人ぞ知る名旅館です。

 

身も心も安らぐ静かな客室

全6室のお部屋はすべて純和風の造り。お一人様専用の6畳タイプのお部屋から8畳、12畳、次の間付と4タイプのお部屋が用意されており、一人旅、夫婦、家族など幅広い客層の受入が可能。特に6畳タイプの和室は、一人旅の利用に大変好評を得ているとのこと。日常の生活から離れて一人旅を満喫したい方におすすめです。

客室の照明器具や調度品、生け花には独特のこだわりが感じられ、日本旅館ならではの趣が感じられます。さらに、お部屋の窓からは、伊豆長岡温泉街の風景を眺めることができます。

 

情緒溢れる貸切庭園露天風呂

新叶のお風呂は、内湯と庭園露天風呂があり、貸切で利用できるのも魅力。源氏山が背景にあり春は桜、秋には紅葉と四季の移ろいが感じられます。中庭の風情も良く、自然に囲まれた露天風呂に浸かれば気分は極楽。小さいながらも開放的な癒しの時間を愉しむことができます。また、脱衣所ではバスタオルの利用が解放されてますので気持ちよく何度でも湯浴みを楽しめるのも嬉しいです。

 

厳選素材の懐石料理

かつては割烹料理屋として商いをしていた新叶。当時のこだわりは今も健在で、料理については一切の妥協を許さないのがここの最大の魅力でもあります。女将の料理へのこだわりと板前が厳選した素材と技術で、目でも舌でも愉しめる至高の懐石料理はすべて手作り。
丹精込められた一品一品の美味極まる料理が多くのファンを虜にしています。

また、館内の玄関前には囲炉裏の部屋があり、ここでは季節や状況に応じて伊豆の山海の高級な幸を炭火で食すことができるのも一興。さらにのカウンターバーでは、目の前に美しい中庭を見ながらゆっくりとお酒や食事を楽しめます。ビジネスマンや企業人の商談などにも利用されているとのこと。さらに、伊豆長岡の芸子さんが、こちらの中庭で芸を披露するなど、日本の伝統美も愉しめるのも新叶の魅力です。

 

PAGE TOP

PAGE TOP