PARAISO

パライソ
時間/11:50〜20:00
定休日/無休
住所/静岡県下田市一丁目11-28
問合せ/TEL.0558-22-7493
アクセス/伊豆急下田駅から徒歩5分
駐車場/無し
カード/可

港町下田のこだわりのセレクトショップ

芸能人が愛用し、ファッション誌でも取り上げられることが多いアパレルブランド「ハリウッドランチマーケット(以下、HRM)」。そんなHRMをメインにセレクトするショップが港町下田の街にあります。昔から洋服が好きだったという店主の伊澤さんが20年以上前から、独自のセンスでセレクトした商品を並べ、市外からもファンを増やしています。

 

 

HRMを中心に常に新作が入る

店主が展示会に足繁く通うことで、毎週新作がお店に届きます。インナーからアウター、パンツやシャツ、バッグや靴などの小物まで、全身をコーディネートできるアイテムが揃います。HRMを中心に以下の取り扱いブランドがありますが、他にもその時代に合ったブランドもセレクトされています。

<取り扱いブランド>
・ハリウッドランチマーケット
・GAIJIN MADE
・BLUE BLUE
・BLUE BLUE JAPAN
・OKURA
・HOMES UNDER WEAR
・HIGH! STANDARD
・SANFRANCISCO
・TOLL FREE
・SAME HEART

 

 

東京で買えないアイテムが手に入る!?

東京でも人気となっているブランド商品を扱うパライソには、市外からのお客さんが9割というほど多く訪れます。それは、東京代官山のHRMでも手に入らないようなアイテムが手に入ることがあることもその理由です。また、店主の伊澤さんの豊富な知識から出る話も魅力だからかもしれません。イラスト:なかむらるみ

 

 

下田の男子はHRMのジーンズを履く!?

HRMといえばデニム。1972年に代官山にHRMをオープンして以来、デニムはヴィンテージデニムを参考にして、生地から縫製にこだわって作っています。履いていくほどに風合いが増すデニムは、デニム愛好者の間でも知らない人がいないほどです。パライソでデニムを買う地元男子は多く、パライソのおかげでデニムにこだわる男子が下田では多くなりました。人気のデニムはパライソにも少量しか入ってこないため、店主に相談をして、取り置きをすることをオススメします。

 

 

可愛い小物もいっぱい

手頃な小物も多く並んでいます。シンプルなトートバッグや小物入れ、肩がけバッグや何の洋服でも合わせられるようなカジュアルな靴もあります。キャンドルやマグカップなどの日用品もHRMオリジナルのものがあります。

 

 

店主はフィギュアオタク!?

実は店主の伊澤さんは昔はフィギュアオタクでアメリカに行っていた時などに買ったフィギュアが店内にいっぱい飾ってあります。中でもスヌーピーが好きでたくさん飾ってあります。

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP