下田南伊豆松崎

伊豆南で海水浴〜初級編〜

伊豆は夏の間、多くの海水浴客が訪れます。その中でも伊豆南地域は他のエリアに比べ砂が白いため、エメラルドグリーンの海を楽しむことができます。伊豆南地域だけでも30を超えるビーチがあるので、初めて利用する方はどのビーチにするかを迷ってしまうはず。このページではそんな伊豆で初めて海水浴をする方を対象に5つのオススメのビーチを取り上げます。

 

 

白浜大浜海水浴場

伊豆で一番有名な白砂のビーチ。白浜大浜といえば、関東・東海エリアの中でも有数のビーチです。抜群の透明度と白く美しい白砂が特徴で、伊豆で最も多くの海水浴客が訪れます。周辺にはお店も立ち並んでいるので利便性も高いです。

詳細はこちらhttp://izupeninsula.net/2017/07/11/白浜大浜海岸・白浜大浜海水浴場/

 

 

外浦海岸海水浴場

エメラルドグリーンが広がる遠浅ビーチ。約700mの弓状のビーチで、国道から見下ろすことができます。透明度が高く、遠浅なので小さなお子様連れのファミリーに特にオススメです。海へ向かって左側には岩場がありますが、そのエリアでは魚たちを観察することができます。

詳細はこちらhttp://izupeninsula.net/2017/04/22/外浦海岸/

 

 

 

吉佐美大浜海水浴場

欧米人にも人気のビッグビーチ吉佐美大浜海水浴場。両脇を岩場に囲まれた大きなビーチです。奥行きが広くゆったりとしていて、のんびりとしたムードがあります。近くに別荘地があることや周辺にカフェやペンションがあることからお欧米系の外国人の利用客が多く、夏だけでないシーズンも浜辺で過ごす姿を見かけます。また、浜中央から右側に小さな島があるのが吉佐美大浜の特徴の一つです。

詳細はこちらhttp://izupeninsula.net/2017/07/21/吉佐美大浜/

 

 

弓ヶ浜海水浴場

白砂青松の弓状ビーチ。1.2km続くビーチは美しく弧を描きます。浜沿いを走る道路には青々とした松が並び、日本の海の美を感じさせ、白く輝く砂浜とのコントラストは弓ヶ浜の最大の特徴です。弓ヶ浜は「日本快水浴場100選」、「日本渚100選」、「日本の白砂青松百選」にそれぞれ選ばれています。

詳細はこちらhttp://izupeninsula.net/2017/07/15/弓ヶ浜/

 

 

岩地海水浴場

子連れにオススメの穏やかなビーチ。大きな入り江とエメラルドグリーンの海が特徴の海岸。波が立ちにくい入り江のため、小さな子連れのファミリーには特にオススメです。「ダジュール岩地」と名付けられた船型の温泉も岩地海水浴場の特徴の一つとなっています。

詳細はこちらhttp://izupeninsula.net/2017/05/25/岩地海岸_岩地海水浴場/

 

 

PAGE TOP

PAGE TOP